葛西臨海公園

  • 2015.11.05 Thursday
  •                
    もうすっかり秋ですねぇ・・。

    葛西1.jpg

    先週末、ちょっと気晴らしに葛西臨海公園へ行ってきました。
    ここへ来たのは十数年ぶりかも。

    続きを読む >>
    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
    にほんブログ村

    まったりとモーニングコーヒー

  • 2015.09.10 Thursday
  •                
    朝の日課。
    のんびりネットを見ながらドリップコーヒーとチョコレートをいただく。





    朝はやっぱりブラックが好ましいです。
    目覚めのネガティブ思考がゆっくり改善されて頭が少しずつさえてきます。



    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
    にほんブログ村

    久しぶりに東京大神宮へ・・

  • 2015.08.30 Sunday
  •                
    今日は神保町でランチをした後、飯田橋まで歩き
    久しぶりに「東京大神宮」へ寄ってみました。

    東京大神宮1.jpg

    こちらを参拝するのは4〜5回目。
    水属性の私とは相性の良い神社なので、近くに来ると必ず立ち寄ることにしてます。

    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
    にほんブログ村

    アンチョビキャベツ&モヒート

  • 2015.08.27 Thursday
  •                
    最近、ラム酒で作るカクテル、モヒートに嵌ってます。

    あんちょびきゃべつ1.jpg

    本日のつまみはアンチョビキャベツ。

    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
    にほんブログ村

    今日の一曲 「Mark Ronson -Uptown Funk ft. Bruno Mars 」

  • 2015.08.23 Sunday
  •                
    このグルーヴ感最高!手
    全米チャート14週連続1位を叩き出したメガヒット曲「Uptown Funk 」。




    70年代のディスコミュージックを彷彿させるファンキーさが良いですね。

    あとダンスがキャッチーで楽しすぎる♪
    ヴォーカルのお兄さんのハスキーヴォイスも素敵だし、
    コーラスのブラザー達もなんか可愛いw


    ではまた
    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
    にほんブログ村

    「しながわ水族館」で夏休み気分を味わう

  • 2015.08.16 Sunday
  •                
    最近病院ばかり行ってるので、生命エネルギーを補充しに
    「しながわ水族館」へ行ってきました。



    盆休み時期の水族館は、家族連れでワイワイキャーキャー。子供たちの元気パワーに圧倒されつつ、夏休み気分を満喫してまいりました。

    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
    にほんブログ村

    久しぶりに鰻を食べた

  • 2015.08.14 Friday
  •                
    昨日、父と一緒に、母方の祖母と祖父のお墓参りへ行った帰り、
    去年祖母の三回忌の法要をした料亭で、鰻の定食をいただきました。

    うなぎ1.jpg

    こちらは蟹料理専門店なので、カニの天ぷらと鰻のコラボ定食をオーダー。

    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
    にほんブログ村

    不満と戦う毎日

  • 2015.08.14 Friday
  •                
    いぜん変わらず、母と兄が入院中の我が家。

    できる範囲で父のサポートする毎日。
    見舞いに行く度にいろいろめんどくさい母(気難しい)


    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
    にほんブログ村

    岩合光昭写真展 「ふるさとのねこ」

  • 2015.08.09 Sunday
  •                
    渋谷ヒカリエで開催されております
    岩合光昭さんの写真展「ふるさとのねこ」を観てきました。

    岩合さん1.jpg

    岩合さんの写真はよくネットや本屋さんで見ていて、いつか写真展へ行きたいと思いつつ、気づいた頃には終わってたというパターンが多かったのですが、今回ようやく初参戦することができました。

    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
    にほんブログ村

    バームクーヘンの美味しい食べ方

  • 2015.08.09 Sunday
  •                
    「バームクーヘン 美味しい食べ方」で検索すると
    オーブントースターで焼く、というのがヒットしまして・・・

    ばーむ1.jpg

    焼くとこんがりいい香り〜♪
    コーヒーはブラックでいただきましょうかね。

    続きを読む >>
    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
    にほんブログ村

    search this site.

                          

    profile

               

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
               

    categories

               

    archives

                           

    links

                           

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    アクセスカウンター
    GoodsFun-グッズファンクレジットカード比較FX比較サイト婚約指輪サーチ

    selected entries

    recent comment

    • bills風リコッタパンケーキを焼いてみた
      とこ
    • bills風リコッタパンケーキを焼いてみた
      お鶴さん
    • 沖縄土産をいただきました
      とこ
    • 沖縄土産をいただきました
      お鶴さん
    • 石狩鍋焼きうどん
      とこ
    • 揚州商人のスーラータンメンの素
      とこ
    • 石狩鍋焼きうどん
      お鶴さん
    • 揚州商人のスーラータンメンの素
      お鶴さん
    • ウォールラック(突っ張り扉付き)を購入しました
      yaseino noraneko
    • ウォールラック(突っ張り扉付き)を購入しました
      とこ
               

    PR

              

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM